Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

5時間授業、開始

金曜日。

 

小学1年生の息子。

今日は、初めての5時間授業。

これから下校も14:50になります。

つい最近までは、11:20だったので、ずいぶん長くなりました。

小学校生活も、いよいよ本格的に開始、というところかな?

 

私は、さっそく、お友達とランチに。

お友達がイベントプランナーで、私はアドバイザーとして、仕事の話をしつつのランチ。

英語の言い回しなんかも、提案しつつ。

ランチ後のケーキが、ものすごく美味しかった。久しぶりに、心の底から、「おいしい〜つ」となるケーキで、びっくりした。

 

キャラクターケーキも注文できるそうなので、来月の息子のお誕生日ケーキは、ここのにしようと思う!

 

ランチ後に、一旦、帰宅。

  ↓

息子をお迎えに、出発🚙

  ↓

一瞬 帰宅

  ↓

娘をお迎え🚌

(ピアノ教室の時間の兼ね合いで、いつもと違う場所でピックアップ) 

     ↓

ピアノ教室に、直行。

 

このスケジュールが、ハラハラする。

これも嫌だし、子供達が家ではさっぱりピアノの練習をしてくれないのもあり... 

辞めた方がいいのかな... とか、悩み中。

 

そんな金曜日。