Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

3連休終わった。

土曜日。

 

お昼頃まで、ぐーたらしていたが、初詣(今更)に行くことにした。

行き先は、寒川神社

夕方の16:00頃、と中途半端な時間だったからか、もう1月も1/3が過ぎようとしているからか、緊急事態宣言のせいか、わからないけど、思ったよりも空いていた。

そして、なんと、屋台も出ていた。

f:id:Utamaro8155:20210111233134j:image

去年は、こういう屋台がある系のイベントはなかった/行かなかったから、なんか、久しぶり。

それに、初詣だからいっか、と思って、お財布の紐が緩み、散財💸

子供達に、2つづつ屋台を選ばせた。

娘は、チョコバナナと、スーパーボールすくいみたいなやつ。

息子も、スーパーボールすくいみたいなやつと、お面。なんと!お面、¥1000!!! 高い。

自分に、イカ焼き。(持ち帰り)

帰って、食べてから思う。

こんな時期に、屋台の食べ物を買って食べるなんて、自分のバカー!😭

危機管理力の低さ😱

反省... 

 

夜、実家用に頼んでいたお花のサブスクが届く。第一回目。キンセンカが萎れて届いたらしい。水切りで回復するかな。

 

------

 

日曜日。

 

夫に子供を託し、私は掃除。

もう、家が壊滅的な状況で...

子供達が帰宅したら、すぐにぐちゃぐちゃになるのは、目に見えているけど、それでも、我慢出来ず。

が、なんだか、思ったよりも進まなかった。

 

諦めて、山あいにある(?)ベトナム料理屋へ。

またまた16時頃っていう変な時間。

時間的にも、場所的にも貸切。笑

お店の人も来客あってびっくりしていた感。笑

4人がけのテーブル、真ん中に仕切りがあり、前に座る、娘の顔、見えず。笑

 

お子様セットがフォーだったので、それを子供達に頼んでみた。麺が苦手な息子、大丈夫かな...と思ってみていたら、一口食べて「美味しい✨」とつぶやいていた。嬉しい!

おうちご飯にフォーを出せる♡

 

中途半端な時間に、食事をして、夜、空腹。

私は、そのまま食べずに寝た。

子供達は、トマト、ブロッコリー、いちごというおやつ的な軽食(?)。

 

-----

 

月曜日。

 

成人の日。

幼稚園で習ったらしく、「22歳の人がおめでとうの日だよ」と言っていた。惜しい!

「20歳(ハタチ)だよ」と言ったら、「ハタチって何?」と。😂

 

今日は、夫は仕事。

子供達と、私は、引きこもり。

途中でスーパーに行ったぐらい。

子供達が、家にいるのに飽きて、ぶーぶー言い出したが、寒いので、公園には行きたくない私。攻防戦。

 

夜ご飯にミートソース。

中途半端に余っていた野菜をいれまくり、かさましに、えのきも入れた。冷蔵庫、すっきり♡

私の分は、やってみたかった、ズードル。

(ズッキーニをパスタ状にしたやつ)

f:id:Utamaro8155:20210111235957j:image
f:id:Utamaro8155:20210111235954j:image

普通にパスタみたいになるから、気にならなかった!たくさん食べてもいいしね。

 

さてさて。

明日から、また幼稚園。

明日は、また半日保育なので、忙しい日になりそうな予感。