Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

まだまだ慣れない新学期。

木曜日。

 

昨日、始業式だった娘。

幼稚園は、本日、入園式のため、年長さんはお休み.... 

 

小学校は普通にあるので、息子を送迎。

昨夜は、

「緊張するから、門まで一緒に行ってほしい」と言っていたのに、向かっている車の中で、

「やっぱり1人でいけるかも。」と。

 

で、昨日と同じ場所で下ろして、1人で歩いて行かせた。

早く慣れなければ。私が。

 

午前中は、娘とダラダラ過ごして、あっという間に息子のお迎え時間。

半日保育って、本当にあっという間。

 

そのままお昼を食べに行く。

娘の大好きなゴエモン

春のオススメメニューに惹かれるものはなく、普通のメニューから選ぶ。

子供達も、キッズメニューでは、だんだん量が足りなくなってきたかも。

ジュニアサイズにしようかな。

 

おうちに帰って、少しのんびりしてから、ベース内の公園へ。

 

社交的な息子、公園で遊んでいた同い年ぐらいの男の子達と自然に仲良くなり、みんなで鬼ごっこをし始めた。

日本語でも、英語でも、普通に話せるっていいなーと、息子を眺めていて思う。

マイペースな娘は、気ままに遊んでいる。

こちらも、自由でいいなーと、思う。

 

夜ご飯は、カレー。

 

今日は、イライラMAX。常に眠い。

生理前かなーと思う。