Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

あれこれ

金曜日。

 

連日の半日保育と、夫の4連休で、8連勤の私。

家族が揃うと、主婦は本当、仕事が増える😑

今日は、娘も幼稚園へ。

やーっとお一人様時間が来た〜!

と言いたいところですが、たまった雑用あれこれで、結局、お昼は買い出しついでに買ったスーパーの焼きそばを立ち食い... 

 

子供達が帰宅後、今日ははじめてのピアノレッスン🎹

45分で、兄妹2人のレッスン。

最初に2人でリトミックをしてから、個別レッスン。この個別レッスンが、今日は5分ずつぐらいだったんだけど、短すぎない...?

初日だから、説明とかかな?

ちょっと、様子見をして、変わらないようなら、先生に言おう。

 

しかし、この教室、立地もよく、保護者の待つスペースもあり、親に優しい。時間も融通してくれたし。それが決めてであったわけで、まあ、子供が楽しかったらいいかな?と思わなくもない。

 

どうしたいんだ、私。😂

 

ピアノが終わってからは、マクドナルドにて、小腹を満たして、ベースのクリスマスイベントへ。それは、クリスマスツリーの点灯式。

 

f:id:Utamaro8155:20201206222522j:image

広いフィールドに50組のみ。イベントスタッフが、1組(家族単位)ずつ、決められた区画に案内。そこで鑑賞、という仕組み。

ソーシャルディスタンスばっちり。

屋外だし、10m四方に人はいないし。

むしろ、寂しいくらい。

 

f:id:Utamaro8155:20201206222918j:image

バンド演奏を聴きつつ、サンタクロースと写真を撮る準備待ち。

 

f:id:Utamaro8155:20201206223059j:image f:id:Utamaro8155:20201206223153j:image

サンタの隣の椅子に、座って写真を撮ってもらう。サンタとの間には、透明のシートがあって、なるほどね〜と思った。

クリスマス@コロナバージョン!

 

ちなみに、写真も自分の携帯では撮れずに、イベントスタッフが撮ってくれた写真を、後ほどインターネットで閲覧するって方法でした。

 

このイベントのあとは、一応、時間予約しておいた回転寿司。夫も含め、各自のお腹の空き具合が違う時は、便利です。

さっきマクドナルドに行った際に、数口食べて、チーズバーガーを丸ごと落とした娘は、お腹が空いていて、普通に食べた息子は、あまりお腹が減っていなかったので、大成功でした。

 

今日は、あれこれ、あれこれ、疲れました。

最近、疲れてばかり。