Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

週末のこと色々。

土曜日。

 

久しぶりに、ゆっくり朝。

サッカーがないって、いい。

 

私より先に起きた子供達。既に外。

パジャマのまま(上着は着た) 、すっぴん、メガネに、コーヒーグッズ(マグカップ、ブレンディ、牛乳)持参で、公園へ。

ご近所ママも来た。

 

*この公園は、うちの向かいにあり、うちを含め3-4家庭しか来ないので、ある意味、プライベート公園。😂

 

しばらく、おしゃべりをしつつ、子供を遊ばせていたら、お昼の時間に。

 

持ち帰りで、お寿司を頼んで、外で食べることにした。ピクニックテーブルを出して。

子供達のは、うちの夫作のマック&チーズ。

大人だけ、お寿司。🍣

 

この日は、暑くも、寒くもなく、外で過ごすのに、ちょうどいい天気だったので、気持ちよかった。

 

午後も、そのまま、おしゃべり。

私以外の大人は飲み始めてる。😂

私は、飲まなくてもいいので、飲まず。

 

家の煩わしい家事を後回しにして、こうして、のんびり過ごすのも、たまには良い。

 

------ 

 

日曜日。

 

朝から不機嫌マックスな私。

些細なことが気にさわる。

ヒステリーおばさんになってる。

むしゃくしゃする。

ホルモンだろう。

女子日前。

 

夫が危険を察知して、子供達と出かけた。

途中、電話があって、バアバのおうちに行ってもいいか、聞いてみて?と。

OKだったので、ちょい立ち寄ったらしい。

 

しばらくして、東京タワー🗼からフェイスタイム。上の方の展望台まで行ったそうな。

記念写真とか、置物とか、レゴみたいなブロックのやつとか、なんだか色々買って帰ってきた。

 

私はというと、たまりにたまった洗濯物をやっつけて、買い出し。

 

夕方から、ご無沙汰してしまっているお友達と、ディナー。というか、カフェで軽食☕️

私の周りでは珍しい、子育て一段落組。

日々の暮らし方が、丁寧で、憧れる。

そんな方と、今の心の在り方などなど、ちょっとスピリチュアル形の話もした。

普段、なかなか人と、じっくり、ゆっくり語り合えない、精神世界の話が、通じる人がいると嬉しい。 

 

そんな週末。