Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

土日のことをまとめて。

土曜日。

 

お久しぶりの、サッカーの練習。(午前中)

で、急に参加することにした練習試合(午後)。

ということで、ずっと外にいました🤩

日焼けするっちゅうねん。😭

 

ちなみに、練習試合は小学生チームだけなので、娘は、午後はダディとプールへ行ったそうです。屋外プール、まだ水が冷たかったらしいです。午後は曇ってきていたからね...。

 

私と、息子は、午前午後と、ずっとサッカーだったので、お疲れモード。

今日の夕方は、ご飯も何かテイクアウトにして、のんびり過ごそう... と思っていたのに、夫がお出かけする気満々で、買い物に行くはめに。

1人で行くとか、午後に娘と2人で行ってくればいいのに。

こういう、全員で(/一緒に)行く必要のない案件に付き合わされるのが、本当に嫌です。

しかも!

買い物に行って、散財。

これって、行かなかったら、使わなかったお金... 

引っ越しを控えているので、お金について考えることが増えました。

こちらも、引っ越さなくてよかったら、使わないお金なんですがね。

 

------ 

 

日曜日。

 

午前中は、サッカー⚽️

夫に連れて行ってもらいました。

私は、買い出し。

午後に、子供のお誕生日会予定。

息子と、近所の女の子の誕生日が1日違いなので、合同でやろうか、と。

誕生日会、と言っても、いつものご近所さん4-5家族が集うだけ、子供達を遊ばせつつ、そこにケーキがある、くらいのもの。

 

これ、もやもや話があってですね。

 

まず、開催場所が公園だったので、梅雨時期でお天気がどうなるかわからず、特に事前に何も手配しなかった。

 

息子も、お誕生日本番が終わって、パーティーのことは、忘れている様子

 

ということで、私的には、もうキャンセルでいいかな、と思っていたのです。

それで、前日の夜に、一緒にやろう!と言っていたお母さんに、「何もやってないんだけど、どうする?(=やめない?)」と聞いてみました。

 

そしたら、そのお母さんも、何も準備してない、と。しかし、娘が楽しみにしている、と。

簡単に集おう、という事でした。

 

それで、当日の午前中に買い出しにいったわけです。(私が車を出して、あれこれ買う)

 

車から、公園に運ぶのも、私。

 

支度も、テーブルクロスは引くのを手伝ってくれたけど、物を並べるのは、私。

 

ほぼ、私が中心にやった感。

 

なのに!

その人、娘さんのクラスメートにちゃっかり招待状を出していました!!

おいおい。近所の集まりじゃないじゃん!

うちの息子は、そのクラスメートとは面識なし。(そもそも違う学校だし)

ご近所集まりと思っていたので、息子のクラスメートは、勿論、1人も呼んでないし...

 

パーティーで飲み物を配ったり、お菓子や、ケーキをすすめるのも、私。

 

おいおい。

 

クラスメートに招待状まで出していて、何も準備してないって、どういうこと。笑

 

あー。キャンセルすればよかった!

と思うものの、うちの子達が楽しそうだったので、まぁ、ヨシとするか、とも思います。

 

学んだことは、アメリカ人と、合同イベントは絶対に、もうしない!

 

そんな週末。