Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

感謝と、反省と。

木曜日

 

別件でLINEをしていたママ友と「今度、またお蕎麦を食べに行こうよ」と話していたら、「今日、仕事休みだから、時間があれば行かない?」という話になり、お蕎麦屋さんへ。

 

ご近所界隈で、気に入っているお蕎麦屋さん。

引越しても、ここのお蕎麦は恋しくなるなぁ。

f:id:Utamaro8155:20200911233458j:image

↑季節の天ぷらと、お蕎麦のランチセット。

写真の撮り方がいまいち... 

 

さらにカフェへ移動して、お迎えギリギリまでおしゃべり。

 

歳も近く、タイプも似ていて、気兼ねなく話せる人達。

3年おきに引っ越しがある、この転勤族生活の中で、こういう気の合う人達と出会えるのは、本当、感謝。

ちなみに、私達、みんな、来夏には引っ越しなんで、またバラバラになります。😭

 

夕方は涼しかったので、夕ご飯を仕込んでから公園へ。アメリカ人親子とばったり。

子供達は一緒に遊び、私達はおしゃべり... なんだけど、後半は、政治の話に突入して厳しい😱

アメリカの今の政治について、日本人としてどう思う?日本人達はどう思ってるの?」って、これまた、抽象的な質問でさ。

正直、日本の政治だってよくわかってないし、首相交代でバタバタしてるなーぐらいなのに、アメリカの政治、政策についてなんて、無理っす😭

しどろもどろで、的を得ない返事にアホなこと思われたな😂

.... 勉強します.... 

 

-------- 

 

金曜日

 

車検の兼ね合いにより、車を点検修理に出したりしていて、私の車が使えず。

今日も、またない。

今の家は、車生活なので、本当、どこにも行けない。

 

今日も家にいたけど、気もそぞろで、特に何をしたわけでもなく、無益な1日を過ごしてしまった.... 反省。

 

夫が帰宅後、夫の携帯の修理へ。

携帯を落として、液晶割れしてしまった。

粉々になりそうな勢いで。

液晶の修理で、超予定外出費💰

仕方ないんだけどね。

 

あ、今日付で旅行してもいい範囲が広がった!

群馬、埼玉、愛知、岐阜、富山も行けるようになった!嬉しい!

まあ、いつ、また、ロックダウンに戻るかわからないから、行けるうちに色々行っておきたい。

 

そんな日々。