Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

食。

月曜日。

 

またまた平日。

いつもの日常。

 

やることがいっぱいなので、まずは、「やることリスト」を作ってから、行動開始。

 

月曜日は、息子がいつもより早めの下校なので、あっという間にお迎え時間になった。

 

夜ご飯に、Breakfast burrito。

朝ごはんの具材をトルティーヤで巻いて食べる、というやつ。

スクランブルエッグ、ベーコン、たまねぎ、トマト、チーズ、アボカドを、トルティーヤに巻いて食べる。(具材は適当)

子供達も、2本ずつ食べた。

お手軽だし、子供ウケもいいし、定番メニューに加えよう。

 

------   

火曜日。

 

なんでだか忘れたけど、夫、特別休暇で仕事が休み。

 

で、子供達のお迎えを夫に任せて、私は時間を気にせずにお友達と久しぶりに会う... 予定だったのだけど、いざ、家を出るタイミングで、お友達からキャンセルの電話。😭

子供が腹痛で保健室→お迎え要請。

子供の体調不良に関しては、お互い様だし、仕方ないけど、1ヶ月以上前から計画していただけに、お互い悲しい。😭

 

その後、別件で、別の友達と電話していたら、なんと、そちらも、子供が腹痛で保健室→お迎え要請。

 

さらに、別の友達からは、お子さんのクラスが学級閉鎖になった、と連絡が。

 

何?何?

何が流行ってる???

 

お昼は、夫とランチ。

私のお気に入りのベトナム料理屋。

今日も、ベトナム語が飛び交う店内。

ベトナムにいるみたい。

お店の人が忙しいと、常連さんらしきおじさんが、お皿を下げたり、テーブルをふいたり、料理を運んだりして、微笑ましい。

作業着を着たおじさん。

産廃関係の会社をやっているらしい。流暢な日本語で、仕事仲間らしきおじさん(日本人)としゃべっていたのが聞こえた。

早く、また、自由に海外旅行に行ける世界にならないかな。

 

夕方、ふとしたきっかけで、涙が止まらなくなり、わんわん泣いた。

多分、色々、疲れてる。

 

そんな日々。