Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

サッカーと、帯アート

土曜日。

 

サッカー⚽️へ。

この日は、3年生以上は午後練。

園児と、1,2年生は午前練でした。

練習は、学年ごとで、手厚く、見ていて平和でした。

娘のいる園児チームは、途中、シーソーをしたりして、コーチが公園にいるお父さん化してました。サッカーしつつ、たくさん遊んでもらって、娘はすっかり懐いてました。

 

息子の1年生チームは、インサイドキックの練習。途中でおふざけしだして、あぁ、飽きたんだな、ってわかりやすい。笑

 

午後は、近隣の基地に買い出し&買い物へ。

たまたまバザーをやっていて、のぞいたら、帯アートがあり、アメリカの家族にいいんではないか?🤔と。

こんなの↓

f:id:Utamaro8155:20210525225501p:imagef:id:Utamaro8155:20210525225512j:image(画像拝借)

f:id:Utamaro8155:20210525225639j:image

扇部分はたためるし。

値段もお手頃。(←大事)

 

f:id:Utamaro8155:20210525225759j:image(画像拝借)

こういうタペストリー型の帯アートも素敵だけど、掃除が苦手な私は、最終的に、埃が溜まって、汚らしくなって、捨てる運命になるだろう、と思って、買わず。

 

----- 

 

日曜日。

 

サッカー⚽️

今日は、全学年練習なので、昨日のこじんまりした練習とはうってかわり、にぎやか。

2日連続だけど、子供達は楽しそうで何より。

私は、黄色い服を着ていたからか、大量の虫にたかられて、途中で着替えに帰ったほど。

虫で不快になったの、久しぶり。

 

午後は、またまた、昨日のバザーへ。

一晩悩んだ末に、やっぱり買うことにした帯アートの花入れ。親戚分(お土産)もまとめて購入したら、1本無料にしてくれた。

終わり間際だったからかも。

そして、原価は意外と安いのかな?とか。

帯と、組紐

機会があったら、やってみたい帯アート。

 

帰りに、サッカーの靴下を買いにスポーツ用品店へ。子供達2人とも、19-21cmの靴下。

足が大きい。

 

そんな週末。