Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

家事が捗らない週末

土曜日。

 

今日もサッカー⚽️

だんだん、週末サッカーに連れていくの、疲れてきました... が、行っちゃえば楽しい。

サッカーキッズ達を見ているの、面白い。

練習場所によっては、日陰がないのが、これからの季節には、しんどい。

 

娘は、今日はサッカー行かなーい。とお休み。

幼稚園児、きまぐれです。

なので、息子だけ連れて行くことに。

今日も、サッカーで砂埃まみれです。

 

午後は、午前中のんびりしたはずの夫に子を託して、のんびり... の予定だったのだけど、子供達+近所の子達が遊ぶのを見守り。

家の事も、したい事も、何も出来ず😭

 

夜ご飯は、そのまま、近所の子供達家族と一緒に、バーミヤン🍑へ。

このご家族にとっては、初バーミヤン

日本赴任は2度目で、今回は、もうすぐ3年なのに。意外。

 

------ 

 

日曜日。

 

久しぶりにサッカーのない日。

こんな日に限って、朝から起こされるっていう。たまには、朝寝坊してもいいですか。

 

しかも、9:00になるのを待っていたかの様に、近所の子が、ピンポーンとくる。

また、子供の見守りで終わりそうだったから、ブランチに出かけることにした。

 

そのままホームセンターにも寄って買い物。

トイレットペーパー難民で、今、色々なメーカーのを試し中。

違うメーカーのを1個ずつ買ってみた。

トイレットペーパーって、潤ってると安心する。

 

ペットコーナーで、子犬に癒される。

うちは、みんな犬が飼いたい。

しかし、引っ越しを控えているため、今は飼えないし、犬種によっては、飛行機の移動の制限もあるから、すごく悩む。

 

今日は、今日で、出かけていて、家の事出来ず。

もう、諦めモード。