Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

サッカーチーム、入団⚽️

土曜日。

 

今日から5月。早い。

そして、ゴールデンウィーク

アメリカのカレンダーで働く夫は、普通に平日なので、我が家では意味なし。

 

今日は、またまたサッカー⚽️の体験会。

Aと、Bと、どちらのチームに入るか悩んでいた息子だけど、ついに、決めた。

自分の通っている小学校の方に!

本人の意思で決められて、良かった♡

 

入団することが決定したので、帰りにサッカーボールを購入しに行く。

4号球という指定あり。

サッカーリュックも買いたいけど、下調べ要。

スポーツってお金がかかる... 

さらに、妹と2人分💸  

 

午後は、近所の子が遊びにきたので、外遊び。

風が強いし、家でゴロゴロしたいーーーと思いつつ、付き合っていたら、雨がぱらつき始めた!ラッキー!

解散して、帰宅。

各自ゴロゴロ。

子供達は、どっぷりスクリーンタイム。

 

そうそう。

息子、自分で「公文のプリントを朝やったら、夜、長く自由時間がある」ということに気がついた。で、学校が休みの日は、朝公文にする、宣言し、早速実行。

朝から公文が終わって、清々しそうでした。

朝の学習習慣になったら、嬉しいな〜。