Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

通常スケジュール(半日保育編)

金曜日。

 

新学期になって、初通常スケジュールの今日。

 

6:30 私、起床

7:00 息子を起こす。支度。

7:30 娘を起こす。

7:55 出発

8:15 帰宅

〜9:15 娘 支度

9:20 娘 出発

 

ちなみに、このあとは、

11:30 息子のお迎え

12:45 娘帰宅。

 

この、朝の1時間(息子を送ってから、娘が出発するまで)が、もったいない。

 

息子を小学校に送りがてら、娘も幼稚園に送っちゃおうかな。

小学校と幼稚園は目の前なので。

ただし、幼稚園の駐車場から、園の入り口までは、5分くらい?歩く... 

 

往復の約10分で、朝の1時間が節約(?)できるなら、ありかな?

 

雨の日や、暑い日は、バス登園にして、気候が良い日はいいかな?

 

悩む.... 

 

今日は、息子をお迎え後は、2人で買い物。

そういえば、2人で買い物に行くことって、あまりなかった。新鮮。

カートを押してくれたり、荷物を持ってくれたり、新1年生、張り切り中。

 

娘が帰宅して、着替えてから、マックへ。今週2回目。😂

今日はお友達親子と一緒に。

そのあとは、公園へ。

 

家族以外の日本人と、日本語で久しぶりに色々おしゃべりしたので、ストレス発散!

家族以外、日本人、日本語、っていう要素がめっちゃ大事!

 

夕方からは、ピアノ教室へ。

教室都合キャンセルに、自己都合キャンセルで、何気に久しぶりのレッスン。

旅行&新学期のバタバタで、さっぱり練習していなかったので、素直に申告。

 

最近のイライラと、恐ろしいほどの眠気は、やはり生理前だったらしく、本日、女子日到来。

しばらく、安定した日が続くはず。