Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

春休み旅行④ 鈴鹿&名古屋

水曜日。

 

(@京都)

 

今日は、京都の宿をチェックアウト。

快適な宿だったので、名残惜しい...

 

今日は、伊勢神宮へ行くつもりだったのだけど、連日歩き回ったせいで、足が痛い。

伊勢神宮は参拝したいけど、内宮、外宮と歩き回るし、おかげ横丁もあるし、歩き回ること確定なので、今回は急遽却下... 

 

かわりに、鈴鹿に行くことにした。

レースカー好きの夫に鈴鹿サーキットを外からでも見てもらうのと、併設されている遊園地、モートピアで子供をたっぷり遊ばせてあげる日があってもいいかな?と思って。

京都、奈良、と頑張って観光についてきてくれたので、今日はお子様デー。

 

モートピア

https://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

 

京都から向かったのと、事前に下調べをしなかったせいで、10時〜17時の開演時間なのに、到着したのは、13時頃... 

ごめん、子供達。

園内もあまり広くなく、あまり並ばなかったおかげで、子供達は大満喫。

最後にやった子供バイク(これは結構並んだ)、

ノーミスで出来て、Aライセンスをもらった!

これを本物の免許みたいに加工してもらい、パスケースも買い、いいお土産ゲット🤩

 

ホテルも併設されているので、また今度来るときは、ここのホテルに泊まって、たっぷり遊ばせてあげたいな〜。

 

今日は、名古屋泊なので、名古屋へ移動。

ダディ、運転ありがとう。

 

名古屋では、ダディご指定のこちらのお店で夕食。

 

オールドスパゲティファクトリー: 

http://osf-japan.jp/detail_nagoya/

 

日本人の私的には、五右衛門の方がよっぽどおいしいと思うけど、アメリカ人的には、こっちの方が好みなのかな?内装かな?

 

市電?があって、その中で食事ができるので、今回はそちらで頂きました。

 

食事後は、ホテルにチェックイン。

今回は、大須付近の宿です。

バァバが子供達を見ていてくれるというので、夫と大須散策に行ったら、95%ぐらい閉まっている。

ググってみたら、大須の商店街の夜は早い、と買いてある。

明日の昼間にリベンジするか。

 

今日は、連日のように歩き回りはしなかったけど、移動距離のせいか、疲れてます。