Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

軽井沢③

月曜日。

 

今日は幼稚園が職員研修で休み。

(年間計画表にも入っている休み)

それに合わせて、夫も休みを取っての今回。

 

今日は、朝ご飯を食べてから、チェックアウト。

あ、今朝の朝ご飯バイキングは、昨日よりかなり人が少なかった。平日というのもあるのかも?

 

●白糸の滝

ホテルから近いので、寄ってみることにした。

 

昨夜、雷雨だったので、道がぬかるんでいたら嫌だな、とか、滝まで軽いハイキングだったら嫌だな、とか思っていた。(案の定、またビーサンの私)

 

調べたら、駐車場から170m。

近いっ!

f:id:Utamaro8155:20200902000415j:image

普通に歩けた。

 

そして、滝。じゃじゃーん。

f:id:Utamaro8155:20200902000521j:image
f:id:Utamaro8155:20200902000525j:image

 

プロが撮ると、こうなります。(画像拝借)

f:id:Utamaro8155:20200902000646j:image

 

ここ、すごくよかった。

清々しかったし。滝も見事だったし。

行ってよかったわ。

 

●森の小リス🐿キッズステーション

軽井沢の駅に併設(?)されている遊び場。

f:id:Utamaro8155:20200902234705j:image

黄色の電車内では、プラレールで遊べるが、今はコロナで中止😭
f:id:Utamaro8155:20200902234741j:image

ミニSLが一周していたり、真ん中の屋台で遊べたり。こんなにキレイなのに、無料。

さらに人もいないし。平日だったからかな?

スタッフさんも気さくで、優しかったし。

 

帰路につく前に、子供達を遊ばせるのには、ちょうど良かった🤩

 

そんなこんなの軽井沢でした。