Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

伊豆へ その①

土曜日。

 

今回は、母も一緒に伊豆へ。

母に会うのは6月ぶり。

3月からの半年で、1回しか会ってない。

来年は、うちが転勤で、もしかしたら、遠くに引っ越すかもしれない... と思うと、近くにいるうちに、会える時に、会っておきたい。

そんな想いで実行した今回の伊豆旅行。

 

母と合流して、向かうは伊豆、修善寺

大雨予報だったので、ホテルでステイケーションでもいいような宿を選んだけど、行きからだんだん天気が回復してきた。といっても、曇りだけど。☁️ 雨じゃないだけ、嬉しい!

 

三島でお昼ご飯がてら、寄り道。

ネットで検索して、出てきたこちら。

「うなぎ 桜屋

f:id:Utamaro8155:20200914154651j:image(画像拝借)

 

有名店らしく、人がすごく待っていた。

幸い、外で待つにも過ごしやすい天気だったので、外で待つことに。外には小川が流れていて、それもまたいい感じ。

結局、30分ぐらい待ったかな?

f:id:Utamaro8155:20200914233215j:image

(子供と分けるため、1枚半のうなぎ重)

幸せ。

 

------

 

そして、向かったのは熱海。

今から思うと、我ながら何故、熱海?

伊豆半島の反対側だし💦

と思うんだけど。(笑)

 

三島と、修善寺は、アクティビィティが屋外で、今日は天気がまだ安定しないから、室内がいいかな?と思ったのかも... 

 

それで、とにかく、熱海城へ。

うちは、結構、城好きなので。(娘以外)

f:id:Utamaro8155:20200915085020j:image(画像拝借)

 

海のすぐ近くに建っているこの熱海城

なんと、偽物!😂

観光用に作られた「城」だそう..... 😑

地下1Fとか、ゲームセンターだしね💦

 

とにかく、お城は全く大したことなし。

お城のすぐ隣にあるトリックアートミュージアム(チケットもお城と共通券)で、楽しみました。子供達、トリックアートが好きだし。

f:id:Utamaro8155:20200915085845j:image

 

トリックアートのおかげ(?)か、意外と遊べて、閉館間近の17:00までいたよ。

 

そして、修善寺へ。

夜ご飯なしのプランだから、夜は街で適当に食べてから、宿へGO! 

山の中にある、ゴルフリゾート。

「ラフォーレ修善寺

チェックインする建物、部屋(コテージ)、大浴場と、違う建物で移動がイチイチ大変だったけど、部屋は広くて、のびのび🤩 2LK。トイレ、風呂別。部屋でWi-Fiが使えなかったのは残念。

今時、Wi-Fiが使えないって😑

 

たくさん遊んで、クタクタだった子供達は即寝。

 

久しぶりにバァバとお出かけ/お泊まりして、楽しいよう。娘はずっと付いて回っている。

バァバ、お疲れ様。

おかげで、楽させてもらってまーす♡

 

続く...