Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

バケーション🌻④

金曜日

 

今日は2日間お世話になった宿をチェックアウト。10:00にチェックアウトしたんだけど、その後も、ゆるゆるとおしゃべりして、なんだかんだ11:00ごろになるっていう。

 

今日は、Hakuba 47へ。

リンク→ https://www.hakuba47.co.jp/summer/

 

こちらも、冬はゲレンデを夏の間、夏遊び仕様にしている。

f:id:Utamaro8155:20200825110426j:image

昨日のマウンテンハーバーよりも、アクティビィが豊富で、子供向け。1日過ごせる。

アクティビィは、有料のと、無料のがある。

料金体系はこちら。↓

f:id:Utamaro8155:20200825111138j:image

よくわからなくて、1Dayパスを買ったけど、大人はゴンドラ券だけで良かったな。元を取れなかった。

f:id:Utamaro8155:20200825111422j:image

以下、ここでやったアクティビィティ。 

 

●魚のつかみ捕り。

f:id:Utamaro8155:20200825111440j:image

f:id:Utamaro8155:20200825112702j:image
f:id:Utamaro8155:20200825112659j:image
f:id:Utamaro8155:20200825112706j:image

娘は参加せず。

最初に魚(岩魚)を触らせてもらったんだけど、感触が嫌だったらしい。

息子は、濡れるのも気にせず、集中。

 

ちなみに、この、魚とりは、1日券で1回できるんだけど、魚とりのあと、焼きたての岩魚が人数分ついてくる。うちは4本もらえたけど、子供達は食べないから、2本。

とりあえず、写真だけ↓

f:id:Utamaro8155:20200825113038j:image

 

●おもしろ自転車

f:id:Utamaro8155:20200825113136j:image
f:id:Utamaro8155:20200825113126j:image

 

●ミニSL

f:id:Utamaro8155:20200825113355j:image

1日券にチケットがついてくる。

子供だけで乗れたので、2周分した。

人が少なく、2周とも乗客はうちの子達のみ。

 

●キッズランド
f:id:Utamaro8155:20200825113358j:image

たいしたことはないけど、合間合間に、子供達が遊んでいた。

 

●バンジートランポリン
f:id:Utamaro8155:20200825113402j:image

これは、別料金。1回¥1000。高い!

子供達がやりたがるので、渋々1回ずつやらせる。娘の、「ギャハハハ!」っていう笑い声が響き渡る。すごく楽しかったらしい。

 

散々、ゴンドラの麓エリアで遊んで、やっと上へ。下山の最終ゴンドラまで、残り1時間!

ゴンドラの上エリアが、これまた楽しかった。

私の携帯の充電が切れて、夫の携帯を使用したので、写真が載せられないのが悔しい!😣

 

●冒険の森

f:id:Utamaro8155:20200825115049j:image

ここだけで、1日遊べる。

私達が行ったときは、私達ともう1家族だけ。

夫は、クマが出てきたらどうしようと、終始、心配だったらしい。笑

緑が気持ちいい。

 

●芝そり

f:id:Utamaro8155:20200825115432j:image

娘、1発目で、バランスを崩し顔から転んで、号泣→ご機嫌斜めに。

 

で、下山。

下山してから、子供達を水着に着替えさせて、小1時間ほど川遊び。

子供が流れが早い方に行かないか、心配な私。

夫は、裸足で、足が痛くて、ヨチヨチ歩き。

親子で、川遊びには慣れていないながらも、満喫。澄んでいて、冷たい川の水は最高。

 

安曇野

今日は安曇野に1泊。

Go to travelと、普段のポイントを使って、格安。ディナー込みで、4人で約1万円。

部屋も、和室、洋室、バス、トイレ、リビング、ミニキッチンと、広々。

スペースって素敵。エアコンって素敵。

 

夜ご飯は、ローストビーフ食べ放題のミニフレンチ。ホテルのフレンチレストランだけど、子供達もこんなお店で、座って(辛うじて)いられる年齢になったんだなぁと思うと、なんだか感慨深い。

 

ホテルには大浴場もあったけど、疲れていたのと、人が多そうなので、部屋風呂。

 

そして、寝る。

なぜか、夫と子供達は和室。

私1人で、洋室。