Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

公園モヤモヤ。公園ハッピー。

水曜日。

 

怠い。眠い。

アラフォーなので、連日の公園の疲れが、もう出たのかも。(笑)

 

近所のアメリカ人親子が、公園に行くから、よかったらどう?と誘ってくれた。

身体が重くて、気が向かない。

子供達も兄妹で、平和に遊んでいるし...

面倒くさー....

と思っていたら、電話がかかってきて、渋々行くことに。

結果、行かなければよかった。

公園に誘っておきながら、私たちが到着した30分後には、お昼だから、帰るね、って。😤

何、その計画性のなさ。自分勝手さ。

モヤモヤ。

 

それから、ちょっとだけ、子供達を遊ばせて、

私達も帰ることに。

私も、モヤモヤ。子供達も不完全燃焼っぽい。

 

お昼を食べて、別の公園へGo!

小さい住宅街の児童公園的なところなんだけど、ちょうど息子、娘、それぞれの友達も来ていて、あっという間に子供の世界へ。

最終的には、このツルツルした滑り台を、下から登るという、シンプルな遊びを飽きずにずーーっとやっていました。私も飽きずにそれをずーーっと眺めていました。

あんまり楽しそうだったので、帰るよーと言えずに、40分ほど延長。

f:id:Utamaro8155:20210325082600j:image

 

帰宅して、公文。

ダディが帰宅して、3人でお出かけ。

私はお一人様時間で、まずはお気に入りのとんかつ屋さんへ、夜ご飯。

それから、小学校の入園グッズに名前つけ。

算数セットは、算数ブロックになっていて、おはじきみたいな細かい物や、リトマス紙みたいな細い棒もなくて、サクッと終わった。

お名前シールを注文してあるけど、まだ届かないし、もう面倒なので、名前は直書き!へ

 

あとは、幼稚園も、小学校も、大物は体操服が残ってるくらいかな?(希望含む)