Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ちょっといい話

金曜日

 

子供達を幼稚園に送り出してから、掃除。

とりあえずリビングだけだけど、隅々まで掃除した。リビングにおいてある子供のおもちゃ棚も、全部出して、中身を処分したり、仕分けしたり。

 

掃除でどっと疲れて、終わってから昼寝。

お昼ご飯も食べずに寝た。

 

子供達が帰宅したので、サルサ🍅を作って、チップスとおやつにする。(私のランチも兼ね)

 

そして、図書館へ本を返却に行く。

返すだけの予定だったんだけど、また借りてしまった... 

図書館、楽しすぎる。

子供達も、好きな本を選んで読んで(?)いる。

娘は、図書館だと、ノンタンシリーズ。

家では読まないのに。不思議。

 

図書館の帰りに、近くの公園へ。

いつも通る道🚙から、チラッと見えるんだけど、どんな公園か全貌が分からずいた公園。

ついでだし、と回り道をしてみた。

住宅街にある、こじんまりした公園なんだけど、小綺麗でいい感じ。

人もいないし、遊ばせることにした。

ちょっとしたら、13歳だという、男子2人組がきて、子供達も一緒に遊び始めた。和む。

中1?中2?男子2人組と、幼稚園児の兄妹。

小さい子、好きなのかなーとか、おうちでもお兄ちゃんなのかなーとか、考えながら見ていた。

 

帰りに、息子が「大きくなったら、あのお兄ちゃんみたいに、優しいお兄ちゃんになりたい」と言っていた。

男の子のお母さんに聞かせてあげたい。

 

ほっこりした金曜日。