Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

みんな満足

土曜日。

 

快晴!☀️

紫外線や、花粉は恐ろしいけど、晴れていると、テンション上がります!!

 

今日は、小田原へ行くことに。

目的は瀬戸物屋さんに、お皿を買いに行くこと。いつも可愛らしいお皿を投稿していて。

うちの子供達のお皿やお茶碗、もう少し、お兄さんお姉さんバージョンにしてもいいかな?と思ったのです。

残念ながら、私が欲しかったのは売り切れ😭

でも、明るく、優しく、楽しい店主ご夫婦とあれこれお話させてもらって、気に入ったお皿をいくつか買わせてもらいました。

こうして、手に持って、重さや、質感、使いやすさ、などなどを確認して買う器、楽しい。

( これがきっかけで、ハマっていくことになります)

 

帰りがてら、帰路にあるめぼしいリサイクルショップ♻️をチェックしながら、帰ることにしたら、その中の一つ、H店が、大当たり。

息子の探していたおもちゃのシリーズがたくさんありました✨

息子、大喜び。あんなに大興奮で嬉しそうなら息子、久々に見たな。

そのおもちゃをずーーっと探していて、連日、パソコンでも検索しまくっていた。

いくつかまとめて買わせてあげました。

娘にも、公平に... と思い、何が欲しいか聞いたら、椅子が欲しいと😂

子供用の、桜色の、1人がけソファーみたいな椅子。私の心の中では勿論、「要らん!」の一択ですが、公平に... 公平に... と思って、買いました。そしたら、なんと、家具は50%offの日で、半額で買えちゃいました!

ちなみに、夫は壁にかけるデコレーション。

私は皿(早速)を買いました。

みんな、満足。満足。