Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

カキフライ〜

月曜日。

 

お疲れの為、家でゴロゴロ。

図書館に返却しなければならない本があって、行ったら、蔵書点検でしばし休館真っ最中。

返却Boxも見当たらず、がっかり。

また行かねば。

 

----- 

 

火曜日。

 

郵便局や、買い出しなど、諸用を済ませる日。

せっかく外出するついでに、お友達とランチ。

今年もついにやってきたカキフライシーズン。

大戸屋のカキフライが大好きで、ランチは大戸屋へ。

f:id:Utamaro8155:20200916194700j:image

嬉しいー!!

 

ついでに、セールで子供と私の靴下を購入。

子供の靴下は、消耗品の勢い。

すぐに片方、行方不明になるのは何故?

 

子供達が帰宅後、思いがけずに公園へ行くことに。  

というのも、近所に住むM(6歳)が、ピンポーン、遊ぼう!と来て、涼しいし、まぁ、いいか、と思って公園へ行くことにしたのです。

が、Mの親は来ない。7歳までは、1人で公園に行ってはダメなはずなのに。🤔

 

で、通りかかった他の親子2組も合流。

Mが子供同士の小競り合いで、他の子を泣かせたりして、なんか、うんざり。

しかも、勝手に帰って行ったし。

親子揃って、なんなん?

 

で。

ちょうど、近くに引っ越してきた別の親子と、ひょんなことから知り合い、今度、公園に行こう!と言っていたから、「今、近所の親子と公園にいるから、来ない?」と誘ってみたら、来てくれて、ご挨拶。

お向かいさん親子と、斜め向かいさん親子っていう、超ご近所。同じくらいの年の子供親子。

途中から、パパ達も来て、子供の輪。ママの輪。パパの輪。と家族ぐるみモード。

 

話も盛り上がり、私は、なんとなく、帰ると言い出せずに、結局、19時。

さすがに暗くなって、撤収。

帰って、急いで夕ご飯(パスタ)を作る。

 

ま、たまにはいいか。