Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

春休み中

火曜日。

 

絶賛、春休み中。

 

朝、夫が出勤後、子供が起きるまでの束の間の時間で、ささっと簡単なエクササイズタイム。

春休み中には、ちょうどいい。

 

午前中は、修理の人が来る。

トイレットペーパーホルダーの破損の件と、冷蔵庫の件。冷蔵庫のは、開けて、横に牛乳など高さのあるものを入れるスペースのバーが壊れた。あとちょっとで、半分に割れそう。

それと、真ん中あたりにある、チーズなどをしまっている(うちだけ?)引き出しが割れまして。

どちらも不便だなーと思っていたけど、しばらく放置してましたが、だんだん、冷蔵庫を開けたら、牛乳が倒れる/こぼれる割合が増えてきて、イライラしてきたので、修理依頼をかけたのです。トイレットペーパーホルダーはついで。

結果、昨日の今日で時間通りに来てくれて(奇跡!さすが日本! )、15分ぐらいで終了。

社宅(?)なので、修理費はかからず。

なんで、私、もうちょっと早く修理を頼まなかった?🤔

 

あとは、小1時間、お友達の子(3歳女子)を預かる。1年間、同じ幼稚園に行っているのもあり、穏やかな時間。

うちの子供達、小さい子のお世話をするのが好きなので、ちやほやしていた。笑

 

そのまま、その子のお母さん、お姉さん達、お姉さんの友達とお昼。

大人2人、子供6人の大所帯。笑

広々としたお店を選んで正解◎

 

今日も、子供達中心の1日でした。