Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

掃除と、公園。

月曜日

 

今日はお掃除の人が来る.... ので、その前に家を片付ける。少しでも掃除しやすいように。

って、そこまでやったら、自分でやってもいいんでは...? って思うし、掃除の前に片付けって、なんか、アホらしいんでは?と毎回思う。

でも、まぁ、私だったらやらないところまでやってくれるし。

 

近所の人達も、専業主婦だけど、掃除を外注していて、アメリカでは意外と普通なのかしら?🤔とか、文化の違いを考えたりする。

 

そもそも、日本でダス○ンみたいな、お掃除の外注に比べたら、はるかに安いし。

 

ま、何事も経験か。

 

------ 

 

火曜日。

 

日本は祝日。文化の日

子供達もお休み。なので、友達親子と他のベースへ探検がてら、ランチからの、公園へ。

アメリカ側は、普通に学校があるから、公園も空いているはずだしね!

 

友達親子と言っても、計4家族。

大人4人、子供9人で大所帯。

レストラン、大丈夫かな?と思ったけど、テラス席で、4テーブル使い、家族ごとに食べる、という方式にして、ソーシャルディスタンス問題クリア✨

今のご時世、13人の大人数グループなんて、店側も、レストランで食事してる人も嫌だろうしね...

 

その後の公園は、広い公園だったので、問題なし。9人の子供が散らばって遊んで、なんなら、すぐに見つけられないっていう。

 

子供達は、いつもと違う公園、遊具で楽しそうだった。来て良かった😊

 

そんな週明け。