Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

シッターをしつつ、公園遊び。

更新が滞り中。

少しずつ、遡りながら、書く予定。

 

***

 

金曜日。

 

あまりに疲れていて、ソファーで寝落ちした昨夜。3時頃まで寝てました。

それから、ベッドに移動。

 

怒涛の今週もやっと金曜日... 

のんびり、ゆっくり過ごしたいところだけど、

ご近所アメリカ人のお子さん(O君、5歳男子)を預かることに。

お母さんは研修があり、元々シッターを頼んでいた人が急用でキャンセルになり、こちらにお鉢が回ってきたわけです。

こういう時はお互い様。👍

 

8:00過ぎにO君が来た。

娘はまだ寝ていたけど、息子とO君の遊ぶ声で起きてきた。クローゼット部屋兼おもちゃ部屋で遊んでいるから、着替えられない〜😭と泣いて起きてきました。笑

 

朝の間は適当に部屋で遊んでもらったり、TVタイムをして、ゆるゆる過ごしてもらう。

10:00過ぎから、公園へGo!🚙

元々はお城だったところの一部が公園になっていて、ローラー滑り台や、アスレチック的なもの、複合遊具がある公園。

2時間弱遊ばせるには、ちょうどいい大きさ。

しかし、公衆トイレが汚いのが残念💦

 

お昼にイタリアン系のファミレスでご飯。

O君は、カレーを選んでいた。

アメリカ人、好き嫌いが激しい人が多いから、ドキドキしたけど、好きなものがあって、良かった!

 

お昼を食べて、うちで少し遊んでいたら、お母さんがお迎えに来た。14:30頃。

 

引き渡したところで、私もほっと一息。☕️

 

お次は小児科の予約@16:00。

子供達、きっと花粉症。

くしゃみ、鼻水、目の痒み... 

小児科でも、目薬って出してもらえるのね。

 

夕飯は、昨日の残り物、プルドポーク。

サイドも、いんげんのソテーに、コールスローと同じ。一日中、外にいた日は、残り物でもなんでも、夕飯があることに救われる。