Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

模様替えと、ランドセル。

土曜日。

 

怒涛の平日が終わり、やっと週末。

今週は、平日が忙しすぎた。部屋も恐ろしく汚い。掃除する時間がなかったから。

 

今日は、夫に子供達を託す。(動物園に行ったそう) 

 

私は、家の掃除。

ダイニングとリビングのつながっている部屋から開始。

ソファーや、カーペットは、レイコップで。

ものすごい量の埃?が取れて、恐怖。

 

フローリング部分は、掃除機と、床拭き。

そして、なんだか、スイッチが入って、部屋の模様替えまで。家具を全部動かした。笑

その割には、あまり変わった気がしないけど。今回のレイアウトはどうだろうか。

使いやすいかな。

 

夕方、夫から「子供達と夕飯を済ませてから帰っていいか?」と連絡。勿論OK!🤩

子供達と外出した帰りに、「このまま夕飯も済ませてから帰れたら、楽...」と、私も何度も思っているから、その気持ち、十分わかる。

そして、実際にそうしている=夫、お一人様タイムなので、たまには、私も、その機会を満喫させて頂こうじゃないの!

 

速攻で友達に連絡。

急な誘いだったので、ダメ元ではあったけど、

なんと、OKをもらった!

先週も、バーミヤンに行った友達。

前回は、子供達がいたから、話が中途半端になっていたので、ちょうどよかった!

 

日本の緊急事態宣言に伴い、ベースにも門限があり、20:00までには帰宅しないといけなかったながらも、楽しいひとときだった。😊

 

1人時間とか、子なし時間とか、そういう息抜きは、大切。大切。

 

息抜きできたから、その分、子供達に優しくする余裕も生まれ、娘と一緒にお風呂まで入った!久しぶり。

最近、ずっと、一緒にお風呂に入ろうと言われると、今度ね、今度ね、とスルーしてきていたので、今日は一緒に入れてよかった。

娘も嬉しそうだったし。

女同士だから、温泉など、今後も一緒に入浴する機会はあるけど、今の、幼少期をもっと満喫しないとな。と思ったのでした。

 

最近、桜がちらほら咲き始め。

桜が満開になったら、息子のランドセル姿の写真を撮りたいので、今日、慌てて、ランドセルを注文!

長いと届くまで1週間以上かかるみたいなので、危ないっ!

桜が散ったら、悲しいし、入学式ギリギリに届くのも不安。

それで、2-3日で届くお店のにしました。

息子は、青がいい、と言う希望以外は、こだわりはないらしく、色と、発送までの日数で決めました。

 

ランドセル置き場、どこにしようかな...