Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

仲良しお友達と公園へ

金曜日

 

明日は子供達の幼稚園の運動会。

につき、今日は準備のため、半日保育。

 

お昼に、ひーちゃん親子と待ち合わせ。

ひーちゃんは、娘と去年、同じクラスだったお友達。で、相思相愛の大親友。

去年、ダディの長期不在で、心が不安定になった娘の心の支えでもあったお友達。

臨時休園中も、ビデオコールでおしゃべりしたりして、会えない寂しさを紛らわせてました。

残念ながら、今年はクラスが離れちゃったけど、バスコースが一緒でお隣に座って、ルンルンで登園してます。

 

そんなひーちゃん親子と、マクドナルドランチ。「ひーちゃんの隣に座る!」と大喜び。こういう時は、準備も早い。(笑)

 

マクドナルドに行った後は、公園へ。

遊具も充実で、綺麗で、そこそこ広い公園なのに、まさかの貸切!

他の幼稚園児、小学生とかは、学校だもんね。

半日保育のラッキーは、こんなところか。

途中、1歳ぐらいのヨチヨチちゃん達は何組か来たけどね。

 

夕飯後、明日の朝ごはんに食べるものがない!と慌てて買い物。

今年の運動会は、お昼なしの半日だから、すっかり油断していた💦

普段は適当でも、運動会の朝ぐらいは、しっかり朝ごはん食べてほしいもんね。途中でお腹空いたら、可哀想だし。

 

明日の運動会、頑張ってほしいものです。

私も、朝、早く起きられるように、頑張る!💪