Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

《娘》5歳 誕生日

金曜日。

 

娘、5歳の誕生日。

f:id:Utamaro8155:20201116231329j:image

 

飾りつけのことをすっかり忘れていて、慌てて100均で揃えたわりには、なんとか様になって良かった。娘もお花可愛いって喜んでいたし。

 

今日は幼稚園は半日保育。

お昼は、お友達親子とマクドナルド。

それから、近所のK公園へ。こちらは幼稚園からも近く、幼稚園のお友達もよく来るところ。

今日も、娘が今、クラスで仲良くしているお友達(Sちゃん)と遊びました。

「SちゃんとK公園で遊びたい」と、言い続けていたので、お誕生日に夢(?)が叶ってよかったね。

 

公園でたっぷり遊んだあとは、ケーキのピックアップ。🍰

 

それから、帰宅して、夫と合流。

夜ご飯は、娘のリクエストで「五右衛門」。

娘は、ここのクリームパスタが大好きで、娘のリクエストを聞くと、9割以上の確率で、ここになります。

 

おうち帰ってからは、お待ちかねのケーキ。

f:id:Utamaro8155:20201116233117j:image

アリエルのケーキがいい、と言っていたので。「アリエル」だけ指定して、デザインはお任せしましたが、娘が喜びそうなケーキになって良かったです。(案の定、喜びました)

 

ケーキの次はプレゼント。

私達のみならず、家族のみんなからももらい、大興奮。ちなみに、誕生日の前に「プレゼント、まきまきしてね」と言っていました。

なんのことかと聞いてみたら、ラッピングして欲しいと。ビリビリ破いて開けるのも、楽しみの一つみたいです。

 

盛りだくさんの1日で、母はとっても疲れましたが、娘にとって楽しい1日だったら、よかったです。

 

5年前の今日。

生まれてきてくれてありがとう。

これからも、元気に成長しますように。