Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

用事が色々。

今週は、なんだかんだで、時間が経つのがあっという間... 振り返ってみる。

 

月曜日。

 

お友達とランチ。

Go To Eatのキャンペーンで買った地域プレミア券(券...? LINEで購入している)を使って食事。

某ショッピングモールのレストランだったから、モールのカード、楽天ポイント、LINEでの支払いと、あれこれ、なんだか忙しい。

店員さんも大変だ。

 

子供達が帰宅してから、小児科へ。

娘は喉が痛いと言うから、診てもらう。

息子は、湿疹。痒いと言っていたけど、もう痒くないそう。見たら、乾いて、かさぶた化。治る方向っぽいから、予約をキャンセル。

ついでに、私も便乗して、薬をもらう。

 

---- 

火曜日。

 

娘のお誕生日会@幼稚園。

娘のっていうか、11月生まれの。

f:id:Utamaro8155:20201112163212j:image

 

舞台の上で、名前を言うんだけど、すっごい早口で聞き取れず(笑)

 

舞台の上で誇らしげに見えたけど、帰ってきてから、「ハートがドキドキしたよー。緊張したー」って教えてくれました。

 

帰りに、そのままママ友とお茶。

なんと、そのお子さん(同じクラス)も、娘と同じ誕生日という奇遇。

性別は違うけど、親の私達が見ても、顔や雰囲気がよく似ている。

 

子供達が帰宅後、今日はピアノの体験レッスン。先日行ったところとは、別のお教室。

内容も、子供の様子も、どちらも同じ感じだったから、立地と時間で、こちらに決めようと思う。

 

----- 

 

そんな週はじめ。