Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ベトナム料理

火曜日。

 

奥様友達とランチ。

近くにベトナム人コミュニティがあり、そこのベトナム料理屋さんが美味しい、と聞いたので、そこに行ってきた。

店員さんも、ベトナム人🇻🇳

お客様も、ベトナム人🇻🇳

ベトナムにいる感たっぷり。

好きだわ〜。こういう雰囲気。

 

↓フォー。私は鶏のフォー派。

f:id:Utamaro8155:20210311162711j:image

パクチー大好きなので、盛り盛りに乗せて食べます。1/3くらい食べたら、レモンを絞って、最後の1/3くらいは、ナンプラーを入れて、味変しながら食べます。

 

↓ソムタム(青パパイヤ)サラダ
f:id:Utamaro8155:20210311162703j:image

ベトナムのソムタムサラダは、タイのみたいに辛くないので、大好きです。

 

↓生春巻き
f:id:Utamaro8155:20210311162707j:image

ここのお店のは、ピーナツソースのタレでした。やった。好きなやつ!

生春巻きに大葉が入っていて、美味しい〜♡

 

こんな素敵なお店が近く(車で20分ぐらい)にあったなんて!!今まで行かなかった私、バカ!

これからは通いたいっっ!(って、春休みに入ってしまうが... 😭)

 

はー♡

今すぐ、また食べたい。