Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 8 : Ribと、水遊び

義妹家族が、ニューヨークのおうちに帰る日。

見送ろうと思っていたんだけど、普通に寝過ごす。すまん。

 

お昼ご飯に、「Portillo’s」というお店へ。

シカゴに住んでいた時に、大好きでよく行ったお店。当時はイリノイ州のみだったんだけど、他州にも拡大していて、インディアナでも食べられるように!嬉しいー!!!

 私がここで絶対に食べるのは、リブ。

 

f:id:Utamaro8155:20180817115506p:image

 

骨離れが良くて、柔らかくて、私の知っているリブのなかでは断トツ美味しい。

柔らかさもさることながら、BBQソースの美味しさもあるかも。美味しくて幸せ。

 

それから、「Conner Prairie」という歴史博物館(?)に。敷地内に色々なエリアがあり、歩いて回りながら、昔の生活が見られるようになっている。

 

入り口にトラム(シャトルバス)があり、1番奥の「南北戦争エリア」に行って、歩いて帰ってこようと思ったら、水遊びできる場所が。

 

f:id:Utamaro8155:20180817122026j:image
f:id:Utamaro8155:20180817122019j:image
f:id:Utamaro8155:20180817122015j:image
f:id:Utamaro8155:20180817122023j:image

 

暑いし、ここで子供達を遊ばせる。

 

そして、結局、トラムに乗って戻る。笑

見学してないし。子供達が大きくなって、わかるようになったら、また来ることにしよう。

 

入り口付近に「Discovery station」という室内遊び場があり、そこでも遊ばせる。

日本のキドキドみたい。

 

f:id:Utamaro8155:20180817122527j:image(イメージ)

 

平日だったからか、ガラガラ。

 

子供達が疲れすぎて、夜ご飯はマクドナルド。

マクドナルドにこんな巨大タッチパネルが。

 

f:id:Utamaro8155:20180817123033j:image(イメージ)

 

いつの間に導入されたの??

知らずに、普通にカウンターでオーダーしちゃったけど、何も言われなかったよ。

 

子供のハッピーセットは「Happy Meal」という名前で、おもちゃは違う。

アメリカは今は、スーパーマリオ

 

そんな1日。