Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 13 : Catfish (なまず)が食べたい

2日目。

 

午前中は、あちこちお墓めぐり。


夫の、おじいさんの、ご両親のお墓とか。

これはケンタッキーのお隣の州、テネシー州にある。州境なんだが。


ジョーイのご主人のお墓にもご挨拶。

2013年に亡くなったのだが、その2週間ぐらい前に泊まりに行った際は、病弱ではあったが、普通に生活していたので、驚きだった。


お昼ご飯は、地元のお店。「Harper’s」

前に連れてきてもらって、美味しかったので、リクエスト。

 

f:id:Utamaro8155:20180829083905j:image


Catfish= ナマズ が有名。


最初は「えー!ナマズ!」と思ったけど、これが意外に美味しい。

食べ方によるのかも?だが、普通にフライ。

白身魚のような淡白さ。


私が頼んだのは、シーフードプラッターという盛り合わせ。

エビ、カキ、貝柱、ナマズに、ハッシュパピーという豆のプチコロッケのようなもの。

ベークドポテト、コールスロー、サラダがついて$10(約1000円)。

 

f:id:Utamaro8155:20180829083932j:image


このハッシュパピーというのが、私は大好き。アメリカの南部では定番のよう。


その帰りにチラッと買い物をして、ジョーイのおうちへ。


午後は水遊びをしたり、おうちでピアノを弾いて遊んだり、散歩したり、おやつ(アイス&ケーキ)を食べたり、のんびり。


夜ご飯はポットロースト♡

塊肉を野菜とローストした、シンプルな料理。それと、コーンブレッド、スイートポテト、茹でたとうもろこし、スイカ、ケーキ。


ジョーイのおうちは、居心地がよくて、まさに「おばあちゃんのおうちに来た」感。

こんなに寛いでしまっていいのだろうか?

 

f:id:Utamaro8155:20180829084002j:image


ジョーイ、夫の家族の中で、1番好きかも。

もう少し一緒に過ごしたいな。