Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

雨につき、珈琲。

月曜日。

 

週明け早々の雨。☔️

テンション下がるな〜と思っていたら、お友達から、朝コーヒーのお誘い@コメダ

喜んで行く🏃‍♀️

 

サクッとモーニングを済ませてから、用事。

① 卒園式用の服を買いに行く。

スーツを新調しようかな?と思ったけれど、1回しか着ないので、娘の入園式に着たスーツのインナーだけ替えることにした。

イメージしていた感じの、白のシフォンぽいブラウス。すぐに見つかり、お手頃価格で、サクッと決定。

 

②リサイクルショップ♻️

紙袋一つ分をリサイクルショップに持って行ってみた。空いていたし、品数も少ないので、あっという間終わりました。¥140也。

そこまで持っていく時間と労力に見合わないよね、と毎回思う。

かと言って、捨てるのももったいないし、あげる人もいないし、どうするのがいいのか。

 

③買い物

幼稚園、今週は給食はなしで、毎日お弁当。

お弁当に入れるものや、材料をまとめ買い。

ふと、息子の、幼稚園最後の給食は終わっちゃったんだな... と気がついて、寂しい。😞

 

家に帰って、ミニマリストの友達に電話。

話していると、うちも頑張ろう!っていう気になるから。

それで、水筒をしまっていた棚を断捨離。

f:id:Utamaro8155:20210310233905j:image← After 

まだ減らせそう。

 

そんな月曜日。