Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

保育参観と、お米

月曜日

 

今日は娘の保育参観。

保護者は半分の人数で見られるように、日程を2日にわけてる。うちは1日目。

室内での様子を30分。外遊びを30分。

室内では、今日は制作をやっていた。

先生の顔をしっかりみて、しっかりお話を聞いている娘。

外遊びでは、うんていで遊んでいた。

身体の使い方がうまい。

 

幼稚園での様子が見られて楽しかったけど、普段がバス通園で、子供も親も誰にも会わないものだから、誰が誰かさっぱりわからず、残念😭

誰とも話せずに帰ってきたのでした...

 

---- 

 

火曜日

 

友達の知り合いの農家さんが、今年の新米(無農薬)を量り売りしてくれる、と言うので、行ってきた。品評会みたいので、特Aが取れた、美味しいお米だそうで。

 

その場で精米してくれました。

精米したばかりのお米を食べる機会ってあまりないな。そういえば。

早速、夜ご飯に炊いて頂きました。

白米だけで、食べられる〜!

最近食べ過ぎだから、と、小盛りにしたんだけど、結局、おかわりしてしまって、意味なしでした... 😂

 

ははは。