Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

1学期終了!

令和2年7月31日(金)

 

例年よりも約2週間遅く、1学期終了。

6月から分散登園、半日保育から始まった新学期。2ヶ月だけの1学期。

あっという間だった。😭

とりあえず、みんな元気に終業式を迎えられて、ほっ。

 

学期の最後に、先生から、その学期の子供の様子をお知らせしてくれる手紙があるんだけど、娘の様子の中の一文。

「毎回お昼を完食して、クラスの見本となっています」(給食週4、お弁当週1)

クラスの見本になれるのは、食か!😂

なんか、食べるの大好きな娘らしい。

他もそつなく、伸び伸びとやっている様子。

 

ちなみに、息子は「お友達の気持ちを思いやることが出来、クラスを引っ張っていく」らしい。

模範的!😂

 

前に家庭訪問だったか、個人面談だったかのときに、家庭での様子を伝えた際、「園ではそんな様子は全くない!」と言われたので、子供なりに、小さい社会で、頑張ってるんだなあ。と思った。

 

そんなこんなで、夏休み。

今年は、コロナで夏の様々な醍醐味はないし、なにかと制限も多いけど。

早起きとか、洗濯とか、水筒洗いとかから解放されて、私も嬉しいー!!

 

習い事も公文(プリントだけもらって家でやるスタイルに変更中)だけにしたから、時間にも縛られないし!!

 

さてさて、どんな夏休みになるかな。🍉🌻