Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

IKEAと、せとか。

日曜日。

 

今日は、ジョナサンでランチ。

たまっていたポイントを使ったら、手出し¥500ほど。ラッキー✌️

 

それから、すっごーーーく久しぶりにIKEAへ。

新生活の時期だから?

すっごーーーく混んでました。😭

ディズニーランドとかの方が、入場人数もコントロールされているし、しっかり除菌されていて、安全そう。

買いたかったものを、ささっと取って、また今度、平日に来ることにして、撤収。

 

近隣の別のお店にも寄って、お買い物をして、帰路につきました。

 

ベースは、日本の緊急事態宣言に伴い、まだまだ門限があり、20時までに帰らないといけないので、夕方以降は、常に時間を気にしつつ行動しなければならない... っていうのが、ネックです。😑

 

柑橘類の「せとか」が出回り始めてますね。🍊

私は、「せとか」が大好きで、先日、食べたくなり、買おうと思ったら、最寄りのスーパーで2個で¥798。高い😱

別のスーパーに行ってみたら、そこには、まだ取り扱いなし。😭

あっという間にシーズン終わってしまうから、食べたい。でも高い。どーしよー!!!と悶々と悩んだ結果、農家さんから直接買うことにしました。

農家さんや、漁師さんから直接買えるオンラインサイトで購入。

食べチョク:  https://www.tabechoku.com

 
傷や汚れありの訳あり品ですが、自宅で食べる分なので、問題なし。

4キロ購入したので、楽しみです✨