Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

3学期始まりました。

木曜日。

 

3学期始業式。🤩

ま、半日保育なので、3時間だけですが。

 

この3時間。

やるつもりはなかったのに、何故か朝ヨガ。

それから、買い出し。銀行回り。

で、終了。

 

子供達が帰宅してからは、お昼ご飯と、公文。

初学習会と、お楽しみ会。

お楽しみ会は、ビンゴが1番で、喜ぶ息子。

 

----- 

 

金曜日。

 

待ちに待った1日保育。

にもかかわらず、週に1回のお弁当の日で、がっかり。給食がいいな。

 

子供達を送り出してからは、朝ごはんを食べて、昼寝。ずーっと昼寝。

ヨガも、家事も、昼ごはんもせずに、寝続ける。

 

また明日から3連休+火曜日は半日... と、また子供とべったりの日々になるので、合間の今日は、なーんにもしない、を最優先。

 

子供達が帰ってきてからは、ピアノ教室。

楽譜が読めない私、既に、家でやる宿題が怪しかったりする!

 

今日は、金曜日。

金曜日は、公文や英語などの宿題をやらなくていいから、子供達のみならず、親も一息。

 

あ!今日、近所のハワイアン料理屋さんから、おもちかえりをしようとしたんだけど、店員にコロナ陽性が出たため、一時的に営業休止してました。がっかりだけど、今日買って、明日閉まるほうが気が気じゃないから、まぁ、仕方ない。