Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ママと娘の日。

月曜日。

 

息子のお別れ遠足。

8時までに幼稚園まで送っていかなければならない+お弁当で、ちょっと早起き... 眠い。

娘を置いて行けないから、娘を起こして、7:30に出発。(娘の学年は、本日、休園)

 

帰りに朝マックを買って、おうちで2人で朝ごはん。朝マックでも、チキンナゲットの娘。

ハッピーセットのおもちゃが、また、同じのでお怒り。笑

 

ちょっとのんびりしてから、お散歩へ。

おもちゃのベビーカーに、赤ちゃん人形(命名、ララ)を入れてお散歩したいらしい。

f:id:Utamaro8155:20210304142330j:image 

「お兄ちゃんや、ダディがいない、女チームだけって、いいね」と、娘。

2人だけって、久しぶりだね。

 

11:00から、お友達の昇進セレモニーに参加。

よくわからないけど、招待してくれたので、出席。セレモニーと言っても、今はコロナで簡略化。会議室で、カメラを繋いで、リモートの方々と、参加者(10名以下)。

 

娘と2人で、ランチ。娘の好きな五右衛門。

ここのクリームパスタが、お気に入り。

何食べたい?と聞くと、「スカベティ(訳: スパゲティ=五右衛門のクリームパスタ)」という。

多分、この人は、麺>米>パンの順で好きだと思う。息子と真逆。

 

それから、靴屋さんへ。

ウォーキングをすると、足が疲れやすく、その後、足の痛みや腰痛に悩まされるので、シューフィッターさんに相談して、合う靴を買おうと思って。今の靴(NIKE)は、細身な気がして、横幅も痛くなるし、くるぶしにも当たって痛い。

で、シューフィッターさんに、足のサイズを細かく見てもらい、オススメしてもらった中から、色々試し履きして、ミズノにした。

そして、サイズ!

なんと、今まで私が自分のサイズと思っていた24cmではなく、25cm〜25.5cmが適正サイズだった!!メーカーによって、差があるので、何センチの靴を買うかは、試し履きしてみないとわからないが。

ついでに、娘のサイズも測ってもらった。

こちらは、19cm。19cnの靴を持っていないので、こちらも購入。

子供はすぐにサイズアウトするから、もって3か月くらいかなー...

靴は大事だから、必要経費。必要経費。

 

それから、息子のお迎えに。

遠足は、こども科学館だったのだけど、案の定楽しかったそうだ。

パンフレットを見ながら、色々お話してくれた。プラネタリウムで色々な星を見たよ、って教えてくれた。いつも、プラネタリウムや、シアター系では、私やダディと手を繋いでいるから、大丈夫だった?と聞いたら、大丈夫だったよ、って。

 

今日は、娘&マミーDayだったけど、バタバタ。

また近いうちに、子供と一対一の日を設けたい。