Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

歯医者と、おばちゃん。

木曜日。

 

今日は久しぶりに歯医者へ。

春頃から、突然、左下が痛む→収まるを繰り返してきて。でも、痛みがずっと続くわけではないから、緊急でもないし、と歯医者に行かずにいた。(緊急以外、受診出来なくなっていたし)

が、最近、一般にも門戸が開かれ、診てもらえるようになったので、予約を入れたわけ。

夫も、根幹治療が必要なんじゃないの?🤔

とか脅すし.... 

 

結果、レントゲンによると、別に虫歯にはなっていない。ゆえに、根幹治療も必要なし。

あいつ、変に脅かしやがって😡

 

唯一残っている、左上の親知らずは、埋まっていたのが、だいぶ出てきたらしい。抜いてもいいし、抜かなくてもいいよ、って。

気になるなら、脱いちゃえば?って。

そりゃ、抜く方は、慣れてるだろうけど、私としては、共存してきた同士であるわけだから、悩む。ってことで、保留。

抜きたくなったら、また相談。

 

ちなみに、歯磨きがしっかり出来ているね、と褒められて嬉しい。アラフォーだけど、歯磨きで褒められて嬉しい。

 

そのまま、ダディとランチへ。焼肉。

ダディと2人でご飯を食べるなんて、久々すぎ。でも、焼肉屋のランチ、すぐに出てくるから、ジュウジュウ焼いて、食べて、すぐ出る。正味30分ぐらい。😂

相席した人、ぐらいの存在感。笑

 

----- 

 

金曜日。

 

今日はマッサージへ。

骨盤矯正のところではなく、ゴリゴリ系のやつ。筋肉?筋膜?をほぐしてもらう。

中国人のおばちゃん。かれこれ、1年半ぐらい担当してもらってるかな?

この人にやってもらうのが、1番合うので、毎回指名。

おばちゃん、あまり日本語は上手じゃないんだけど、親戚のおばちゃんの家に来たみたいな感じで、ダラダラおしゃべりするのも楽しい。

そして、異国で、外国語を使いながら、仕事をして、生計を立ててるって、すごいなーって尊敬。

 

話は変わり、夕飯後に、娘とコンビニにアイスを買いに行ったのだけど、マンゴーのアイスを買った娘が、「ミンゴー」と言っていて可愛かった♡

「早くしないと、ミンゴー、パラパラしちゃうよ」(訳: 早くしないとマンゴーアイス溶けちゃうよ)とか、可愛すぎる。

いつまで、こんな可愛いおしゃべり聞けるかな。