Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

子供達は遠足

木曜日。

 

今日は子供達が遠足。

子供達もすっごーく楽しみにしていた。

今年は、ことごとく園行事がキャンセルされているから、年中の娘は、今年度初の園行事... かな?(年長の息子は、お泊まり保育の代わりに、夕涼み会があった) 

遠足、無事に行けて良かったね。🤩

 

遠足の集合時間が早かった!

7:25までに登園。

娘、いつも起きる時間より、早い。(笑)

子供達、6:00起き。

私は5:30起き。

眠い.... 

 

今日は、問い合わせ案件であちこち電話。

というのも、急に名古屋に行くことにしたから。最近、旅ばかり。🚙

 

私達、ベース関係者の場合は、旅行出来る範囲が決まっていて、その範囲でしか出来ない。(範囲は感染者数の経緯などをみて、決められる) 違反したら、処罰対象。最悪、懲戒解雇。強制送還。

という、制限のもとの自由。

一般の人々みたいに全国津々浦々、好きなところに行けないし、家族が住んでいても範囲外だったら会いに行けない。友達は実父の初盆さえ帰れず。車で1時間ほどの距離なのに。

 

時間的、金銭的な余裕で行けない/行かないのではなくて、処罰の伴う「命令」によって行けない.... からこそ、行けるうちに、行こう!と思って。今週はよくても、来週は禁止になるかもしれないし。😑

 

さてさて、どうなることでしょう。

 

話は戻り、遠足。

ニコニコで帰ってきた子供達。

象のう●こが臭かったそうです。(The★幼稚園児)

帰宅して、お風呂に直行。丸洗い。

洗濯。カバンなどは除菌。

 

早起きして、暑い中一日中歩いて、疲れているようで(そりゃそうだ)、グズグズの子供達。

 

ホットモットのお弁当で、親も子も簡単に夜ご飯を済ませて、ちょっと遊んで、就寝。

即寝!

 

私も寝まーす。

ぐなーい🌙