Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

節分 2021

火曜日。

 

今日は2/2(火)。

124年ぶりに、2/2が節分になる、という日。

だから、どうした?という感じなんだけど、なんとなく特別感。

 

今日も、私は普通の1日。

朝ヨガをして、買い出しに行って、お昼寝。

 

買い出しに行ったら、ちょうど恵方巻きを並べ終わったタイミングで、買うつもりはなかったけど、買ってしまった。

 

そして、それを夜ご飯に出した。

恵方巻きを一気に食べるのは大変そうだから、切って出したけどね。

 

幼稚園で習ったのか、「夜ご飯は、海苔巻きにしてね」と言っていた娘だけど、一切れしか食べなかったし。

 

食後に豆まき。

ダディに鬼👹をやってもらおうと思っていたけど、子供達が鬼をやるというから、子供達が鬼。親が鬼(子供達)に豆を投げる、という豆まきになりました。

 

明日は、立春🌸

楽しみ♡