Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

🍁感謝祭 2020🍁

木曜日。

 

11月の第4木曜日。

サンクスギビング(感謝祭)と言われるアメリカの祝日。多分、1番大きい祝日。

ちなみに、翌日も休みになるので、4連休。

うちの夫も4連休。

「亭主元気で留守がいい派」の私には、何もありがたくない連休です。仕事に行けや。

 

日本の幼稚園に通っている子供達は、勿論、通常通り。ま、たまたま個人面談が今日から始まり、1週間ほど、半日保育となりますが。

 

午後は、クリスマスツリーを出しました🎄

ツリーを出して、飾り付けをした以外のデコレーションは何もしていないので、中途半端感がすごい。😑

さらに、ガラスでできていたオーナメントをいくつか割りました。2013, 2014と、その年の特別なオーナメントも割れちゃって悲しい😭

 

16:00頃から、本日のメインイベント。

「食事」✨🦃✨

 

感謝祭の日は、ターキーをはじめとして、ほぼ食べる物が決まっている。

例えれば、日本の「おせち」的な?

この日に、これを食べる。家庭差/地域差あり。

って感じ。

 

そんな特別な日の料理など、知るはずもなく。

夫も料理が出来ないので、今年は(も)ベースのレストランから購入。(事前予約)

いつもは10人前〜ぐらいの量だけど、今年は1人分ずつセットしてありました。

コロナスタイル!

うちは4人前購入。

 

中身は、写真撮り忘れましたが...

ターキー、スタッフィング、マッシュポテト、インゲン、グレービーソース、クランベリーソース、パン、パンプキンパイ。

最低限のものが入ってました。

味はまぁまぁ。可もなく、不可もなく。

 

ちなみに、後ほど、ご近所さんもお裾分けにもってきてくれました。

こちらのご夫婦は、夫婦揃って料理好き。

ゆえに、全て手作りで、どれも美味しい!😍

10種類以上、色々なものがありました。

プレートの家が、宝箱状態。

いくつかは、家族みんな気に入った味だったので、今後作り方を聞こうっと♫

 

ご飯を食べた後は、ホームアローンを見て(定番のクリスマスムービー)、ゴロゴロ過ごしました。

 

夫はホリデーモードで、浮かれているけど、私と子供達は、普通の平日。

明日も幼稚園なんで、寝まーす。