Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

浜松へ

幼稚園では、土日が発表会だったため、今週は月、水が代休。火曜が祝日なので、3連休。

夫の休みも合わせてもらって、旅行に行ってきました。

 

本当は、夫がスキーに行きたがっていたので、その方向でした。

しかし、私は寒いのが嫌いだし、わざわざ時間とお金を使ってスキーなんて行きたくない、と思っているので(※元スノーボーダーですが)、「スキーに行きたいなら、自分で全部手配しろ」と、事前に夫に丸投げしたのです。

なのに、何もやらなかった夫。

 

そうこうしているうちに、何もしないままあ前日(夜)に。

うちには、雪グッズは何もないし、スキー旅行って、厚着、重ね着をするから、荷物も増えるし、でも、そもそも、私は行きたくないから、その支度もしたくないし... 

寒いところは、本当、嫌〜。と。

 

で、浜松になったわけです。

 

*音楽が趣味の夫は、以前から「音楽の街・浜松」に興味があったので、まぁ、妥協点。

 

*温暖な太平洋側で、私もOK。

 

*調べたら、子供が楽しめるところもある。

 

*ファミリー向けの部屋があるホテルが、前日の夜で空いてた。

 

というのが、決め手でした。

 

こうして、浜松旅行に行くことになりました。