Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

バレンタイン 2021

日曜日。

 

今日はバレンタインデー♡

アメリカでは、男性からも女性にプレゼントを渡すのですが... 朝一で私のところに来た夫。

「買いに行く時間がなくて、買えてない。ごめんっっ。ほら、昨日、ずっと一緒にいたから」ってさ。

前日や、当日など、直前に、適当に準備する人なので、こうなることは予測済み。🤩

別にどうでもいいです。はい。

 

私は、夫にチョコをあげました。

正確には、自分用に六花亭を買った際に、ついでに夫にも買った... っていうだけなんですが。

せっかくバレンタインなんで、あたかも、ちゃんと準備していた風に渡しました。

さてさて、ホワイトデーは、何かな?😜 

 

今日もまた、小田原へ。

昨日、リサイクルショップで見た楽器を買うか悩んでいた夫、やっぱり買いたいらしくて。

やることもないから、いいかな、と、ドライブがてら行くことにしました。

昨日とは別ルートで行ったので、道中にあるリサイクルショップに寄りながら。

その中の一つが、好みの食器があり、私的にはヒット✨古いですが、新品で、安い。

食器は同じ色・柄じゃないものが好きです。

 

今日は、夜に地震がありました。

震源は福島の海上で、マグニチュード7.1とのこと。うちの方でも震度4ほどでした。

最初に縦揺れ、次に横揺れで、1分弱ぐらい続いたかな?

久しぶり(?)に長めの地震で、びっくり&怖くなりました。

その際に、携帯のバッテリーが35%

今の携帯は、かなり古くて、バッテリーの減りも早いので、不安になりました。

地震があると、普段からの備えや、対策を改めて見直します。