Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

疲れて、沈む🌀

火曜日。

 

子供達は幼稚園、夫は仕事に行き、私はやーっと日常が帰ってきた✨

 

今日は朝に家事を済ませてから、昼ごはんも食べずに、ずーっと寝て過ごす。

家族サービスしたあとは、めちゃ疲れる。

家族が揃う休みは、主婦は疲れるから、今日は回復にあてる。

 

夜ご飯も作りたくなくて、オーブン料理。

ほったらかし飯とも言う。

たまには、いいね。

 

------ 

水曜日。

 

4日ぶり?に朝ヨガ。

一度ルーティーンを中断しちゃうと、再開するときのエネルギーが必要... 😑

 

今日は、買い出しや、銀行、市役所など、細々とした雑用を済ませてきました。

こう言う日が、地味に疲れる。

 

雑用を済ませてきても、まだまだ「しなければならないこと」リストは続く。それは、進級、進学の時期ならではのこど、引っ越しにまつわること、日本側の手続き云々にまつわること、などなどの一時的ではある(けど、大きな転機)のことから、日々の雑用まで様々。日常化している家事だって、掃除、洗濯、料理の大まかな分類を細分化していけば、膨大な量だし、名前もない家事がこれまた大量。

それらを一手にやりつつ、子供の世話をして、アメリカ側の手続きだって、母語話者の夫にやってほしいけど、抜けまくりで、最後にしりぬぐいをするのは私... ってパターンを繰り返してきたので、調べておきたい。

とか、をつらつら考えていたら、やってもやっても減らない「やらないといけないリスト」のプレッシャーに負け、涙が止まらなくなりました。

 

ここから、ネガティブスパイラルに入り込み、どんより🌀

消えてしまいたいモードで、寝るまで過ごしました。

 

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀