Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夕涼み会

1学期の終業式は、半日保育。

そして、15:00からは、年長さんのみ、夕涼み会。🍉🎆

 

本来だったら、年長さんは、夏休み前にお泊まり保育があって、子供は勿論、親である私もすごく楽しみにしていたのだけど.... コロナで中止。

 

今年は盆踊り大会も中止だし、可哀想だなぁ...と思っていた。

 

そんな中での夕涼み会。

年長さんだけの特別行事。

 

息子は、案の定、すっごく楽しみにしていて、ここ最近は、毎日のように、誇らしげに夕涼み会に行くことを自慢していました。

 

当日は15:00から19:30という短い時間ではあるものの、みんなでカレーを作って、お外で食べて、ゲームをして、花火を見て、すっごーーーーーく楽しい時間を過ごしたらしいです。

 

貴重な夏の、そして、年長さんの思い出。

良かったね。

頑張って準備してくれた先生方も、ありがとうございました。

 

息子が夕涼み会の間、娘は私とデート。

っていうか、雑用。

私の薬をもらいにいって、図書館に行って。

夜ご飯は、娘リクエストで五右衛門のスパゲティ🍝ご飯には、仕事終わりの夫も合流。

 

スパゲティと言えず、スカベティという娘。可愛い♡

麺類が大好きな娘。

特にスパゲティが最近の好み。

娘に選ばせると、ほぼ五右衛門になる。

小さい子用はミートソースと、ホワイトソースがあり、娘は毎回、ホワイトソースを注文。

 

パパとママを独占の娘、せっかくのチャンスだったけど、おまけのおもちゃに、スパゲティにと、集中していて、なんだか物足りない私😂

 

ちょっと前までは、年子のちびっこ2人と何をするのも大変で、大人2 対 子1人のお出かけが楽だなぁと思っていたけど、まさか、物足りなくなる日が来るとは... 😭

子供達の成長を感じる。

 

その後は、夫と娘は帰宅。

私は、息子のお迎え、となって、束の間の3人時間は終了したのでした。