Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

西伊豆旅行①

土曜日。

 

今日から1泊でお出かけ。

お久しぶりの小旅行。

今回は、西伊豆へ。

 

●向かう途中に見えた雪化粧の富士山。

美しい。テンション上がる!

f:id:Utamaro8155:20210207232438j:image

 

西伊豆側から見る富士山。

f:id:Utamaro8155:20210208233012j:image

 

●土肥桜( 終わりかけ)

f:id:Utamaro8155:20210208233426j:image

 

堂ヶ島について、まず最初にお昼ごはん。

●鯵の柚子締め丼。

f:id:Utamaro8155:20210208234054j:image

さっぱりしていて、美味しい!

味噌汁は、娘に飲まれた。

 

堂ヶ島クルーズ

f:id:Utamaro8155:20210209212007j:image

これが、今回のメインだったのだけど、なんと

風が強いため、欠航😭

後ほど、聞いた話によると、もう1週間ぐらい船が出せてないそう。残念。

自然相手だから、仕方ないけどね。

 

●天窓洞(青の洞窟)

f:id:Utamaro8155:20210209212404j:image f:id:Utamaro8155:20210209212409j:image
(画像拝借)

これが、見たかった...

 

ボート乗り場がある、堂ヶ島公園。

ここが、散策できるようになっていて、陸側から、天窓洞が見られる。

f:id:Utamaro8155:20210209212825j:image

これは、陸側から。

上からぽっかりあいてるところも見られる。

f:id:Utamaro8155:20210209213136j:image(画像拝借)

結構、狭いのに、ここにボートが入るなんて、びっくり!

 

散策を続けると、絶景ポイントへ。

 

三四郎島 トンボロ

f:id:Utamaro8155:20210209213421j:image
f:id:Utamaro8155:20210209213418j:image

この白波が立っているとこらが、干潮時に陸続きになるそう。

 

この日は、快晴で、空も海も青くて、気持ち良かった!

f:id:Utamaro8155:20210209213703j:image

風が強いので、バランスを崩さないか、怖いぐらいだった。

 

この堂ヶ島公園内の散策は、子連れで、写真を撮りながら回っても30分ぐらい。

空に、海に、緑に、とても気持ちのいい散策でした。オススメしたい。

 

●宿へ。

今回、泊まったのは、堂ヶ島の宿。

夕陽が綺麗に見える、というのが自慢の宿だけあって、本当に綺麗でした。

f:id:Utamaro8155:20210209214340j:image
f:id:Utamaro8155:20210209214337j:image

ちなみに、この宿、眺めと、スタッフの対応はとてもいいけど、料理とお風呂は普通。

 

夕ご飯のときに、子供達の食事(ちゃんと食事付きで予約)を忘れていた。びっくりしたけど、すぐに用意してくれた。

その後も、あっちのテーブル、こっちのテーブルで、色々ハプニングに連続で、給仕してるおばちゃん達は大変そうだったけど、お客さん達が怒らず、いいよ、いいよ、って見守ってる感が、なんだか、ほのぼの。

ちなみに、かさごの天ぷらが、めちゃくちゃ食べにくかったけど、美味しかった◎

 

私達は、夕食後にお風呂に入った。

家ではご飯→お風呂→寝るという流れだから、同じ流れの方がいいかな?と思っただけなんだだけど、貸切状態で、大正解!

みんな、夕陽を見ながらお風呂に入ったのかな?

お風呂の位置的に、部屋からの夕焼けの方がよく見えたと思うし👍

 

そんなこんなで、夜はふけゆく。