Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

西伊豆旅行②

日曜日。

 

本日も快晴。

ホテルで朝ごはんを食べて、出発!

 

今日も、風が強くて、ボートは出ず。

三四郎島に渡るトンボロ現象も、見られず。

こちらは、潮位の関係や、季節の関係もあるので、みたい場合は、綿密な下調べが必要みたい。またの楽しみにしようっと。

 

今日は、同じ西伊豆地区の、松崎というエリアへ行ってみることに。

 

●飴元 菊水

http://izupeninsula.net/2017/08/11/菊水/ )

 

昨晩、何があるか調べていたときに見つけた飴屋さん。

f:id:Utamaro8155:20210209235133j:image
f:id:Utamaro8155:20210209235138j:image
f:id:Utamaro8155:20210209235130j:image

この本物の果物を使っている飴ちゃん達が、可愛いらしく、美味しい。

もっと買えばよかった😭

 

●なまこ壁地区

なまこ壁のエリアがあるというので、散策。

f:id:Utamaro8155:20210209235444j:image
f:id:Utamaro8155:20210209235450j:image
f:id:Utamaro8155:20210209235447j:image
f:id:Utamaro8155:20210209235441j:image

趣のある、なまこ壁と、そこに生活している人達の生活感が、うまく融合している。

 

●桜餅

松崎は、桜葉生産量が日本一!という記事を読み、買いたくなった桜餅。

https://lodge-mondo.com/gourmet/sweets/sakura_mochi/ )

永楽堂さんと、桜味堂さんの2つを購入。

桜味堂さんのは、道明寺なので、めっちゃこのみ😍たまらん。

 

●寿司

お昼ごはんに、お寿司。

食べたかったネタが入荷してなくて、残念。

肝心の寿司の写真はないけど、金目汁。

f:id:Utamaro8155:20210210000408j:image

金目の、目が食べられない😭

 

●奇岩

千貫門を見に行こうと思ったが、昨夏の台風で道が通行止めのまま、と見たので、諦めて帰ろうと思ったら、たまたま別の奇岩。

f:id:Utamaro8155:20210210000912j:image

名前も、由来も、忘れました... 

 

●恋人岬

帰り道だったので、寄ってみた恋人岬。

意外と、カップルが少ない。

うちみたいな家族、1人旅、友人同士、などなど。

坂を息切れしながら、登ったり、下りたりしながら....

f:id:Utamaro8155:20210210001346j:image

奥の見晴台に到着。富士山がよく見える。

浮いているみたい。

f:id:Utamaro8155:20210210001315j:image

記念写真を撮って、帰路へ。

 

途中、トイレ休憩がてら寄ったお土産屋さんで、お友達のMさん(いつもお茶など付き合ってもらっている、今、1番、仲良くしてもらってる方)と、その家族にばったり!

すっごい偶然!

 

お互い20:00の門限( 現在、コロナ対策で、20:00までにベースに戻らなければならない)までに、帰り着かないといけないので、一言二言交わして、この場は終了。

今度会った時に、色々話そうっと。

 

そんな西伊豆旅行でした。