Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

お誕生日でした。

日曜日。

今日は私の誕生日。

おめでとう、私。

歳を重ねるごとに、誕生日に興味なくなる。

「加齢」によるデメリットが気になり始めた頃からかな?🤔

それでも、「おめでとう」と言われると、嬉しいけどね。

 

昨夜、バケーションから帰ってきたので🏡、今日は洗濯大会と、片付け。

合間にご飯。

 

ブランチがてら、ジョナサンへ。

それからケーキ🎂を買いに、シャトレーゼ

正直、ケーキなんて要らないけど、家族が「ケーキ!ケーキ!」と心配するので。

子供達は、自分が食べたいのと、夫は、「誕生日にケーキはなくてはならない」と思いこんでいる節がある。

 

ケーキ屋さんで、すっごく無難なショートケーキのホールを選び、チョコのプレートを選ぶ。

お店の人に、「名前はどうしますか?」と聞かれて、「.... マミーで.... お願いします」っていう恥ずかしさ。「私の誕生日なんで💦」って言っておいた。

f:id:Utamaro8155:20200826150508j:image

帰って、おやつがてら、ケーキを食べる。

プレゼントももらった。

リクエストしたのは、ワイヤレスイヤホン♬だけど、他にもウクレレとか、ウクレレの本とか、星野源の写真とか(笑)、毎年恒例の岩崎ちひろの絵とか。

ウクレレ.... なぜ?

 

夫が子供達をプールに連れて行ってくれた隙を見計らって、前回見逃したMIU!

星野源は言うまでもなく、テンポも話も良くて、楽しかった。

浸る余韻なく、むしろ、まだ途中でみんながプールから帰ってきてしまって、残念!!!

もっと長く行けや!(1時間弱で帰ってきた)

 

夜はベース近くのステーキ屋

ベースから1番近い店かも。笑

近いし、美味しいし、ここでいっか、って決めた。

ちゃんとした看板などもないし、綺麗でもないんだけど、いつもいっぱい。

予約しないと待つので、直前に予約入れた。

f:id:Utamaro8155:20200826151405j:image

子供達にも、「マミーのお誕生日だから、お店で騒がないでね!」と念を押したので、一応、努力はしていたらしい。

それでも、1回はブチ切れたけど。😤

 

何はともあれ、また1年、健康に恵まれて、(出来れば心穏やかに)過ごせますように。