Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

軽井沢②

日曜日。

 

今日は、午後から雨予報☂️

で、雨が降る前に何かしよう!ということになり、ちょっと朝早く(?)起きて、朝ごはん。

普通にバイキング。


マスク、手袋着用で、テーブルと食べ物エリアがちょっと離れていたけど、隣のテーブルとは、ギリギリ2m離れているぐらいで、気になる.... 

もっと、テーブル数を少なくしてもいいんではないかしら...

 

●軽井沢銀座

とりあえず向かったのは、軽井沢銀座。

10:00ちょっと前に着いたからか、開いている店もまばらで、人が少ない。(帰る頃には、増えた)


特に何があるわけではなく、観光客向けのお店が並んでるって感じで、全く興味なく終わった。

 

小腹が空いて、たまたま通りがかったパン屋に入ったら、有名なパン屋だったらしい。

f:id:Utamaro8155:20200831224435j:image(画像拝借)

アメリカで通っていた、街の小さなパン屋を思い出す可愛いらしさ。

ドイツ系のかたいパンが好きな私の好みのパンがあった。

お店のイートインコーナーで、皆でおやつ。

 

あとは、観光地にはどこにでもある、蒟蒻石鹸屋さんで、石鹸を購入。

f:id:Utamaro8155:20200831232621j:image(画像拝借)

先日、わざわざ鎌倉まで買いに行ったのに、うっかり閉店時間過ぎてしまって、買えなかったから、やっと買えた感。

 

これまた観光地ならどこにでもある(?)トリックアートミュージアムに、息子が行きたがり、行くことに。

天井と床が逆さになるやつを見たかったそうだ。

f:id:Utamaro8155:20200831232147j:image

 

●プール

軽井沢銀座がつまらな過ぎて、子供達が不機嫌。

「ホテルのプールに行きたい!」って、ずっと言っていて、これは行くまでしつこいパターン。

"午後は雨だし、じゃあ、一旦、ホテルに帰って、プールに行くか🏊‍♀️"と決めて、ホテルに帰ったら、ゲリラ豪雨になった。

ナイスタイミング。

 

夫に子供達をプールに連れて行ってもらってる間に、私は軽井沢リサーチ。(←今更)

2h弱遊んでいたけど、貸し切り状態で、他の人は来なかったらしい。

f:id:Utamaro8155:20200831233502j:image

ご迷惑をかけずにすんでよかった。(笑)

 

●夜ご飯

通りがかりに見つけたステーキ屋

軽井沢では有名なところらしい。

f:id:Utamaro8155:20200831232711j:image

で、行ってみることにした。とにかく並ぶらしい。予約は受け付けてないから、開店15分前に行ったら、既に10組目!

 

子連れで待ちたくない。どうか、1ラウンド目で入れますように!と願っていたら、ギリギリ入れた!✨

 

ステーキ200gを注文。

f:id:Utamaro8155:20200831232730j:image

2種類出てきたステーキソース(味噌ベース、醤油ベース)の、味噌のやつがめっちゃくちゃステーキに合う!!

f:id:Utamaro8155:20200831234252j:image

 

肉(リブにした)も柔らかくて、好み。

観光地価格だし、がっかりだったら嫌だな〜と思ったけど、満足。満足。

 

●ハルニレテラス

ステーキ屋の前(?)が、軽井沢で話題のハルニレテラスだったので、行ってみた。

昼間は、駐車場は満車。入庫待ちの列だったけど、夜は人もまばらだったので。

 

f:id:Utamaro8155:20200831233517j:image

 

うん。何もない。

お洒落系カフェとか、雑貨屋ばかり。

 

なんか、軽井沢って、お洒落系カフェと、パン屋がやたらめったら多い気がする。

そして、犬連れOKなところが多い。

 

きっと、カップルや子供がいない(/手が離れた)、犬がいる人たちの集う街なのかも...

 

●その他

ステーキ屋さんのあるあたり、地名が「星野」で、星野源にハマっている私は、「星野」の文字だけで、ときめく。重症...