Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

Yin Yoga?

月曜日

 

月曜日、嬉しいーーー!

(なぜなら、家族が学校や仕事に行くから)

 

めちゃくちゃに汚れたリビングをとりあえず片付けて、ヨガスペースを確保。

なんだかやる気の出ない今日。Yin Yogaを選んでみた。Yin Yogaって何?と思い、終わってから調べてみたら、「陰ヨガ」というらしい。

f:id:Utamaro8155:20210126211525j:image

たまには、いいかも。

 

いつもの薬をもらいに、病院へ。

いつものごとく、電話診療。

病院へは、お会計と、処方箋をもらいに行くのみ。所要時間1分くらい。

薬局も、5分もしないで終わって、無事に薬をゲット。安心。

 

業務スーパーで買い物をして、韓国料理のお店でテイクアウト。

10種類くらいだけど、全品¥500。

キンパ×2、チャプチェ、カクテキ、ナムル盛り合わせを購入。

韓国の方かな?と思うご夫婦の、韓国アクセントの日本語が懐かしく、心地よい。

 

夜に、小腹が空いて、あんみつを食べたいな〜と思いたち、買いに行こうかな?と思ったけど、なんと、20:00過ぎ。

今、20:00以降の外出は禁止されていて、自宅にいなくてはいけません。😭

 

自国に住んでいるのに、自国民が享受する自由を得られない、この理不尽。

日本中が、同じように20:00以降は外出禁止、自宅にいなければならない。自宅以外の宿泊も禁止だったら、溜飲も下がるものを。

 

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ。