Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

バケーション🌻③

木曜日。

今日は、9年目の結婚記念日。🤵💍👰

 

朝ごはんを食べて、遊びに出発!

の前に、子供達は、ボルダリングでひと遊び。

f:id:Utamaro8155:20200824100004j:image

 

●白馬ミニトレインパーク

「庭園森林ミニ鉄道」というのが、子供に楽しそうなのではないか?と思って行ってみた。

森の中をミニ電車に乗って走るやつ。

f:id:Utamaro8155:20200824114852j:image

全長600m。

子供も楽しかったし、私も楽しかった。が、ま、一回やればいいかな。と思って、そそくさと次へ。

 

●マウンテンハーバー(岩岳)

冬はスキー場になっている場所で、夏遊び。

駐車場の目の前のゴンドラ乗り場から、山頂へ。未就学児はゴンドラ無料でラッキー。

f:id:Utamaro8155:20200824132924j:image

多分、子供達、ゴンドラは初めて。

勿論、大喜び。大はしゃぎ。

 

f:id:Utamaro8155:20200824133108j:image

山頂↓
f:id:Utamaro8155:20200824133111j:image

 

↓山なのに、私と娘はビーチサンダルで行っちゃった。(娘のは、草履みたいなやつだし)

f:id:Utamaro8155:20200824133155j:image

 

↓絶景ポイント

f:id:Utamaro8155:20200824133534j:image

f:id:Utamaro8155:20200824133726j:image

(画像拝借)

 

↓これは、まだ調整中。もうすぐっぽい。

(どちらも画像拝借)

f:id:Utamaro8155:20200824133857j:image
f:id:Utamaro8155:20200824133854j:image

 

↓森の散歩

f:id:Utamaro8155:20200824134154j:image
f:id:Utamaro8155:20200824134150j:image

ところどころに、遊具があっていい感じ。

人もいないし。木陰で涼しいし。

こんな気持ちのいい場所なのに、ふざけたり、喧嘩したりする子供達。響き渡る私の怒号。

プンプンイライラ😤してるのは、私だけだったな、きっと。

大自然に身も心も癒されたい...

 

またまたゴンドラで下山。

 

マウンテンハーバーから、別の場所へ遊びに行く予定が、車の中で子供達(と、私)がお昼寝。

起きたら16:00で、あと1時間ぐらいで閉まってしまうので、どうしよー😱

早く宿に帰っても仕方ないしなぁ、と焦り始めたところに、ブルーベリー狩り発見!

 

ちょっと日差しも落ち着いてきたし、今年はまだブルーベリー狩りやってないし、いいじゃん!と、思いつきでGO! 

●ブルーベリー狩り

f:id:Utamaro8155:20200824223706j:image
f:id:Utamaro8155:20200824223703j:image

10種類ぐらい、違う木があり、取りごろの木を教えてもらう。

子供達は、去年に続き、2回目のブルーベリー狩り。意外と見つけるのもうまいし、飽きずにやっている。

なんと、夫は初ブルーベリー狩りらしい。

「結構、楽しいー!」って。

 

うちの方もそうだけど、白馬も、今年は夏までに日差しが足りなくて、なかなか甘く食べ頃にならなかった、とのこと。

うん、今年は甘酸っぱいブルーベリー率、高め。

 

たくさん取ったブルーベリーは、宿にもって帰ったら、その中から少し今晩のデザートにアレンジしてくれた。嬉しい!

 

夕方には、宿に帰って、のんびり。

夜ご飯は、カレーバイキング。

キーマ、バターチキン、グリーン、レッドに、お子様カレー2種類。

イカレーが苦手な私でも、美味しく食べられた、グリーンとレッド!

夫はグリーンがかなり気に入っていた。

ちなみに、人気はグリーンらしい。

カレーバイキング食べに、白馬にまた行ってもいいくらい、美味しかった😍

 

そんな1日。

結婚記念日おめでとう、私達!💏💐